診療のご案内

飼い主様へのお願い

お問い合わせにつきまして

検査結果等は、お電話でお答えしておりません。再診の予約をとって主治医よりお聞きください。

診療につきまして、獣医師が診療担当日であっても診療中や手術中、また診療担当日以外は大学業務等で不在など、すぐにご返答できない場合がございますので、ご承知おきくださいますようお願い申し上げます。

当付属動物医療センターの休診日と同様に、まずかかりつけのホームドクターにご相談ください。

ご面会につきまして

面会時間14時00分~16時00分(ただし、金曜日は主治医の許可が必要)

整形疾患や性格によってはモニター面会とさせていただくことがあります。

原則30分以内となります。また、モニター面会は15分以内となります。

※7月3日より面会が予約制となります。
今まで、面会のご案内までにお時間がかかってしまっていましたが、お待たせする時間を短くするために予約制にすることになりました。

【予約方法・注意点】

面会日前日の16時00分までに受付にご連絡ください。

直接でもお電話でもかまいません。

土日・祝日の予約受付は行っていません。

主治医の先生とお話がしたい時は、受付にその旨を伝えてください。先生と相談し、折り返しご連絡を差し上げます。

予約していなくても当日の面会は可能ですが、対応するまでにお時間がかかる可能性があります。

センター内でのお願いにつきまして

当センターでは、来院される皆様が、安心して気持ちよく診察を受けられるように、ご自分の動物だけでなく、他の飼い主様やその動物たちへの心配りのご協力をお願いしています。わんちゃんは、必ずリードをつけ、短くして、足元に寄せるか、もしくは抱っこしてお待ちください。椅子の上では待たせないようにお願いいたします。ねこちゃんは、キャリーなどに入れた状態でお待ちください。

糞尿については、飼い主様が責任をもって処理してください。これは院内に限ったことではありません。 但し、消毒が必要となりますので、受付カウンターの除菌スプレーをお使いくださいますよう、お願いします。

通話をする場合は、待合室の外でのご使用をお願いします。 また、小さなお子さまをお連れの方は、お子さまの衛生面も十分ご注意ください。

当センターは、教育機関病院のため、実習などの期間は「獣医師を目指す学生」や「動物看護師を目指す学生」が診察の見学をします。かなり多い人数の場合がありますが、予めご了承いただけますよう、宜しくお願い申し上げます。また、現在診療中の動物の診察内容によって、診察時間がかかる場合や、病状によって診察が前後する場合があります。併せてご了承いただけますようお願い申し上げます。