動物科学科 教員からのメッセージ
前へ戻る
第25回動物科学科卒論発表会を行いました!


第25回動物科学科卒論発表会を行いました!

白石 純一 助教 (動物生産化学教室)

2014年2月14日(金)C棟501および502講義室において、第25回動物科学科卒業論文発表会が開催されました。今年は、85名の四年生が79の演題(共同研究含む)について発表しました。この日は朝から降雪に見舞われ、外は白銀の世界となりましたが、会場内は、教員、友人、ときには後輩からの質疑に始まり、熱い議論が交わされていました。動物科学科の10研究室が参加して行われる卒論発表会は、畜産学分野はもちろんのこと、生命科学分野においても興味深い研究成果が多く発表され、動物科学科の奥深さも感じ取ることができます。
4年生は卒業論文を仕上げるために、教員、後輩、そして仲間とともに一生懸命、研究室での生活を送ったことでしょう。動物科学科を卒業して、それぞれの進路に進むとき、卒論研究で経験したすべてのことを糧に、目標に向かってほしいと思います。これから直面する困難に対しても、卒論研究を通し得た、物事に対する考え方は共通なはずです。卒業後の皆さんの活躍を願っています!
在校生の皆さん、次はあなた達の出番ですよ!

■関連ページ

学生からのレポート  卒論発表会の学生レポートはこちら。