前へ戻る

『亜細亜大学吹奏楽団とジョイントコンサートを行いました』

江藤 祐大(獣医学科4年)

武蔵境・南北統一イベント「武蔵境ピクニック」にて日本獣医生命科学大学 愛奏会「ウインドアンサンブル」


私たち日本獣医生命科学大学愛奏会ウィンドアンサンブルは、4月7日(土)に境南ふれあい広場公園で行われた武蔵境・南北統一イベント『武蔵境ピクニック』に参加しました。関係者の皆様に対し、このような素晴らしい機会を与えていただいたことを、この場を借りて御礼申し上げます。

さて、線路の南側に位置する私たち日本獣医生命科学大学愛奏会は、南北統一のテーマのもと、線路の北側に位置する亜細亜大学吹奏楽団とジョイントコンサートを行いました。『トランペット吹きの休日』、『宇宙戦艦ヤマト』、『宝島』、『マツケンサンバII』を演奏し、まさか二度もアンコールをいただけるとは思っておらず、曲を用意していなかったので、急遽、たまたま会場に来ていた本学合唱団「赤とんぼ」の専属トレーナーである植田真史先生に『宇宙戦艦ヤマト』を歌っていただくという楽しいハプニングも発生し、無事終えることができました。

事前には亜細亜大学の練習場をお借りして合同練習を行いましたが、亜細亜大学の方々は皆さん元気でノリがよく、日獣生にとても優しく接してくださいました。合同練習を通して新たな友人が出来たことを、とても嬉しく思います。亜細亜大学の練習場はとても広く、日獣生は皆驚きと同時に若干のうらやましさを感じていました。悔し紛れに本学にも負けないくらい立派な建物が建ったことをアピールしておきました。

今回の地域イベントで出来た亜細亜大学吹奏楽団や地域の方々との関係を、今後さらに深めることができたらよいなと考えております。

ありがとうございました。