ニュース news

応用生命科学部/食品科学科MENU
日本獣医生命科学大学 日本獣医生命科学大学
前へ戻る

新入生へのメッセージ 1年生担任挨拶

「他人には負けないと誇れる事を身につける」 原 宏佳  食品バイオテクノロジー教室 講師

原 宏佳

ご入学おめでとうございます。
食品科学科では、1,2年次で「食」に関する基礎知識を学習します。なるべく多くの講義を履修して、幅広い知識を習得してください。
3年生に進級すると専門分野を学習し、また、研究室に入室し実験・研究を行います。当学科は総合大学とは異なり少人数制ですので、研究室では教員と密な研究ができると思います。疑問に思ったことや、試してみたい研究などを教員と話し合い、また実践することで将来食の専門家として活躍できる力を身につけてください。
大学は社会人として羽ばたくための最終機関です。学業・クラブ活動・交友など成すべきことがたくさんあります。4年間は長いようで短いものです。他人には負けないと誇れる事を何か一つでも身につけるようにしてください。皆さんの学生生活を応援します。

研究・教員紹介>>

「自分の進みたい道を考え、実現」 大橋 雄二  食品衛生学教室 講師

大橋 雄二

ご入学おめでとうございます。
大学入学に際し、別れもあったと思いますが、新たな大学という環境で、新しい出会いもあります。
これからの人生で財産となる友人をつくり、充実した生活を送って下さい。遊ぶことも大切ですが、勉強もおろそかにしてはいけません。
食品科学科では「食」のスペシャリストとして活躍できるよう、「食」に関する様々なカリキュラムか編成されています。自分の進みたい道を考え、それを実現させて下さい。
我々教員一同、皆さんの学生生活をサポートします。

研究・教員紹介>>
関連リンク(食品科学科) | 食品科学科 | 日本獣医生命科学大学