ニュース
前へ戻る

Report「2010サイエンスカフェが終了しました」

“サイエンスカフェ2010”が6月5日(土)、6月12日(土)、6月19日(土)、6月26日(土)に開催されました。たくさんのご来場をいただき誠にありがとうございました。
サイエンスカフェは高校生を対象とし、コーヒーを飲みながら、身近にそして気軽に大学教員の研究の話を聞くことのできるイベントとして実施しております。
合計67名と多くの方に来ていただき、「どんなことを学んでいるかよくわかりました。」「オープンキャンパスという大きなイベントだけでなく気軽に来れるのでよかった。」「少人数であまり堅苦しくない雰囲気だったのでリラックスして話を聞くことができました。」等の感想をいただきどの回も好評のうちに終了いたしました。
今回のサイエンスカフェは定員を上回る予約で受付を締め切る回もあり、ご希望の方々には大変申し訳ございませんでした。
また、次回、7月18日(日)・8月21日(土)オープンキャンパスでは、サイエンスカフェとはまた異なるイベント・体験講義や実習と各学科・研究分野の魅力を大いにお伝えできる内容を考えております。
みなさまのご来場をお待ちしております。

サイエンスカフェ1 サイエンスカフェ2 サイエンスカフェ3 オープンキャンパス2010