ニュース
前へ戻る

口蹄疫防疫に対する産業動物診療獣医師復興支援対策募金募集のお知らせ

先般より、宮崎県下の口蹄疫の発生に際しまして、現地の防疫対策に当たる産業動物診療獣医師の方々が今後の診療活動の継続はもとより、生計の確保についても多大な困難が推測されているところであります。
このような中、社団法人 日本獣医師会より、産業動物診療獣医師の再起を期し、産業動物診療活動の復興支援対策の為の義援金の募集について、協力の要請がありました。
本学においても、これまで多数の獣医師を輩出し、生命科学を担う最高学府として積極的な協力を行いたいと思います。
つきましては、下記の通り募金活動を行い、広く義援金を募りたいと思いますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

募集団体
社団法人 日本獣医師会
義援金の名称
「口蹄疫現地産業動物診療活動復興支援義援金」
募集期間
平成22年7月6日(火)~7月23日(金)
義援金の使途及び配分
社団法人宮崎県獣医師会より指定した口座に入金し、今回の口蹄疫発生に伴い、診療活動の継続に多大な支障を生じることとなった産業動物獣医師の再起と同診療活動の復興のための対策に充てることとし、その配分については宮崎県獣医師会において決定する
募金箱の設置場所
①本館1階事務部庶務課内
②図書館受付
※設置は土日を除く、午前9時から午後4時30分までと致します。


 お問合せ先
事務部 学生支援課(1号棟1階)
0422-31-4151(内線:224・349)
mail:gakusien@nvlu.ac.jp