ニュース
前へ戻る

「特別就職ガイダンス」
本学OB社長をお招きしての業界研究セミナーを開催しました

(写真①宇野社長からのご挨拶と会社紹介)

(写真①宇野社長からのご挨拶と会社紹介)

(写真②トップ対談)

(写真②トップ対談)

平成26年7月11日(金)17時から1時間、本学獣医学科(大学院修了)卒のOBで医薬品と在宅医療の事業を展開している帝人ファーマ株式会社代表取締役社長の宇野洋様をお招きして、「特別就職ガイダンス」を開催しました。当日は、前夜の強い台風の影響から開催が懸念されましたが、早朝から台風一過の青空が広がり真夏のような日差しが照りつけました。初めての試みでもあり医薬品という業界に偏りがあるため参加人数が心配されましたが、学生103人、教職員10人と多くの方々に参加して頂けました。今回のイベントは三部構成で、第一部で宇野社長の経歴ご紹介、ご本人からのご挨拶と会社紹介(写真①)、第二部では宇野社長・池本学長・新井獣医学部長・阿久澤応用生命科学部長の大学トップ対談(写真②)、第三部では学生とのフリートーク・質疑応答(写真③)の内容でしたが、興味深いお話が盛りだくさんお聞きでき1時間がとても短く感じられました。また、学生からの質問も活発に手が挙がり、一つ一つの質問にご丁寧にお答え頂きました。主催者として会場の学生達の生き生きとした表情を見渡して、今回の目的である就活生に向けてのOB社長からの応援メッセージが学生一人ひとりに届いたものと確信できました。最後に宇野社長に対し、学生代表による父母会からの花束贈呈(写真④)、そして池本学長より謝辞を頂き、会場からの大きな拍手で盛会の内に終了致しました。

(キャリア支援センター 副センター長 清水謙一)
(写真③学生とのフリートーク・質疑応答)

(写真③学生とのフリートーク・質疑応答)

(写真④学生代表による父母会からの花束贈呈)

(写真④学生代表による父母会からの花束贈呈)