ニュース
前へ戻る

父母会主催「就職活動説明会」を開催しました!


10月12日(日)10時からE棟111講義室にて、昨年に引続き「父母会主催 就職活動説明会」が開催されました。当日は父母面談会の翌日で貴重な3連休の中日の日曜日ではありましたが、170名を超える大勢の父母と在学生、教職員が参加され、父母の就職への関心の高さが伺えました。説明会は、父母会藤本会長のご挨拶のあと、(1)キャリア支援センター長の藤澤教授(食品科学科長)の全体挨拶、(2)キャリア支援センター清水副センター長から「本学の就職動向」について、(3)採用コンサルタントの渡邉講師による「昨今の就職事情」についての詳しいお話がありました。特に渡邉講師からはとても興味深い話をユーモア交えてお話頂き、参加者全員が熱心に聞き入り、予定時間の2時間20分は時間が経つのを忘れるほど短く感じられ、大盛況のうちに終了いたしました。終了後の父母からの質問も途切れることなく、多くの方から熱心な質疑応答がありました。このイベントは父母会からの期待も高く、年間の父母会行事の柱として定着していくことになりそうです。関係者の方々、お疲れさまでした

(キャリア支援センター副センター長 清水謙一)