ニュース
前へ戻る

通学定期券の購入について

①新入生の方
 通学定期券は、4月6日(月)入学式において配布する「学生証」と「在籍確認シール」を駅の定期券販売窓口に提示することで購入できます。
「在籍確認シール」は「通学証明書」に代わるものとして、学生証の裏面に貼り付けて使用します。
 ※入学式までは、通学定期券の購入はできません。
 購入手続きについては駅窓口でご確認ください。

②在学生の方
 継続の通学定期券購入には、4月6日(月)カリキュラム・ガイダンスで配布する 「2015年度在籍確認シール」が必要です。
「2015年度在籍確認シール」は「通学証明書」に代わるもとして、学生証の裏面に前年度シールと貼り換えて使用します。
 ※3月中に「在籍確認シール」の配布はできません。
 4月1日~4月5日までの期間、希望者には学生支援センター窓口にてお渡しします。
 3月中に定期券の有効期間が切れ、新たに購入する定期券の有効期間が4月30日を 超えない場合は、
 駅窓口にて継続購入が可能としている鉄道会社もあります。
 ただし、鉄道会社により対応に違いがありますので、ご利用の鉄道会社の駅窓口へご確認ください。

問合せ先 学生支援センター(内)5120