ニュース
前へ戻る

『平成27年度 動物病院合同採用説明会』を開催しました!

平成27年6月29日(月)13時~17時まで本学アリーナにて『平成27年度 動物病院合同採用説明会』を開催いたしました。当日は、初夏を思わせる晴天にも恵まれ、全国から40の動物病院が参加して、大変熱気あふれる説明会になりました。開会にあたり、池本学長、河上獣医学部長より挨拶があり、続いてご参加いただいた先生方のご紹介の後、待ちかねていた学生達が一気に40のブースに思い思い散らばっていきました。就職ガイダンスの一環のイベントということもあり、就職活動中の獣医学科6年次、獣医保健看護学科4年次が多かったですが、それ以外にも就職活動を間近に控えた獣医学科5年次、獣医保健看護学科3年次の学生達の姿も多く見られ、実習受入の相談、病院の特徴の聞き取りなど情報交換に余念がありませんでした。また、ご参加いただいた先生方の中には本学OB・OGの方も大勢おり、恩師の先生方と懐かしい時間を過ごしていらっしゃる様子も伺えました。結果的にこの日は150人を超える参加学生を動員する大きなイベントとなりました。この企画が獣医学部の学生達の動物病院への就職活動の一助になれば幸いです。最後に、全国からご参加頂いた動物病院の先生方、教職員の方々のご支援とご協力に感謝致します。

(キャリア支援センター副センター長 清水謙一)

写真:動物病院の採用説明に熱心に耳を傾ける獣医学部の学生達