スタッフ紹介タイトル
前へ戻る
寺岡さん

寺岡 貴

役職
最終学歴
資格
 : 
 : 
 : 
アシスタントサポート・スタッフ
静岡県立農林短期大学校卒業(畜産科)
毒物劇物取扱者資格(農業用)・危険物取扱者免状(乙種2・3・4・5・6類)
普通自動車・自動二輪(中型)・大特牽引(農耕用)・大型自動車・フォークリフト
家畜商免許証・家畜人工授精師免許証(牛)・2級ボイラー取扱資格
牧場での役割
 : 
建物や施設・車輌や作業機械の維持管理・糞尿の堆肥化と草地管理など
寺岡さん

自己実現:

 常に動物や飼い主のことを思いながら対処のできる豊かな感性をもち、その上で動物の専門家として資質を不断に高め、社会のニーズに応えて確かな知識・技術をもって問題解決のできる人材を育てていきたいと思います。そのためには学生が生産現場で蓄積されたデータを分析し、体系化し、効果的に社会に還元することを実践的に学ぶことができる教育体制を富士アニマルファームで創りたいと考えています。

学生へのメッセージ:

 かつて私は親からは食うために「手に職」をつけろと言われた。確かに「手に職」は「手に食」につながり有り難いことにこれまで人並みの生活を営むことができました。皆さんの時代の「手に職」は、「手に殖」や「手に飾」、さらには「手に燭」につながると思います。つまり「手に職」をつけることは、人生の資産を「殖やし」、人生を多彩に「飾り」、人生の行く手に「燭光を灯す」ことになるでしょう。21世紀になり畜産情勢は大きく変貌しつつあります。時代の変化はさらに「手に職」すなわち専門知識や専門技術をもつ人材の需要を確実に増大させます。専門知識・技術を高めるために不可欠なのは、実際に現場において動物に接し、実習や実験を通して理解を深めていくことしか王道はありません。富士アニマルファームで働く我々は、皆さんに豊富な知識と適切な技術をしっかり習得してもらい、なおかつ生涯にわたって努力を続けていくことができる人間に成長して頂くようにサポートしていきたいと思います。

村松さん

村松 誠介

役職
最終学歴
資格
 : 
 : 
 : 
アシスタントサポート・スタッフ
浜松トリミング専門学院卒業
リフト免許・普通自動車免許
牧場での役割
 : 
家畜の飼養管理
村松さん

自己実現:

 私は、大動物の世話も、畜産という仕事にも携わったことはありませんが、諸先生や先輩達のおかげで仕事を続けていくことができております。今後も初心を忘れず日々業務に専心し、この学び舎で学生の皆さんにも負けないくらい多くのことを学んでいきたいと思っております。

学生へのメッセージ:

 ようこそ富士アニマルファームへ!私がここで知り得た知識や技術は、出し惜しみすることなく全部皆さんに伝えていきたいと思っております。将来畜産を志す方もそうでない方も、来場の動機やきっかけは気にせず、目の前の実習に全力で取り組んでください。その経験が必ずや皆さんのより良き将来へとつながっていくと思います。若さを最大の武器にしていろ
いろな事を学んでいってください。