ブログカテゴリーイメージ
前へ戻る

第179号:父母会理事 富士アニマルファーム施設見学

日本獣医生命科学大学父母会参与
赤 星 昌 史(事務部 教務・学生課 課長)

2017/08/01 更新
 7月23日(日)に日本獣医生命科学大学父母会理事21名による富士アニマルファームの施設見学が実施されました。
 これは、毎年夏に行われる父母会理事会の会場を武蔵境の校舎から山梨県の富士アニマルファームに移して行われるもので、前日22日(土)の牧心セミナーハウスでの理事会、学長、獣医学科長、獣医保健看護学科長、動物科学科長、食品科学科長の出席による懇談会、懇親会に引き続き、翌日の午前中に実施される恒例のイベントとなっております。
 当日はあいにくの曇天で富士山が雲に隠れてしまいましたが、午前10時から11時30分までの1時間半、牧場長の吉村教授より、家畜種類、繋留頭数、教育利用実績等の富士アニマルファームの概況や実習時の様子、また、各施設見学をしながら、わかりやすく笑いのある軽快なトークでご説明をいただきました。また、毎年恒例となっております、馬へのニンジンの提供も大変好評で、初めて富士アニマルファームを訪れた1年生の理事の方をはじめ、参加された父母会理事の皆様にも「質の高い」富士アニマルファームを実感していただくことができたと思います。
 ご参加いただきました理事の皆様、吉村教授にお礼申し上げます。
 それでは「学生の皆さん!実習では怪我をしないように!十分注意を」お願いします。