メニュー

V-ROOM(獣医学科)

  • ◆会場:B棟4階416講義室
  • ◆時間:10:30-16:00 入退場自由

体験コーナー 『君も挑戦!獣医画像診断道場』

言葉が話せない動物たちを診断するため、獣医療ではヒトの医療に劣らず様々な検査が行われています。今回は獣医療の現場で日頃行われている検査の中から、視覚に迫る画像診断法についてご紹介します。 4つの研究室(獣医放射線学・獣医外科学・獣医内科学・獣医臨床繁殖学)が 道場(ブース)を作り、病気の動物のレントゲン写真、超音波画像、CTそしてMRI画像など、簡単なものから難しい症例まで様々な『画像』を用ご意。みなさんは病気を見つけることができるかな?

◆時間
・10:30~11:30
・12:00~13:00
・13:30~14:30
(3回実施)

講師:獣医学科教員
(獣医放射線学・獣医外科学・獣医内科学・獣医臨床繁殖学)

研究室紹介

獣医学科にある「22」の研究室のうち、いくつかの研究室がパネル式研究室紹介を開設します。どの研究室が参加するかは当日のお楽しみ。獣医学科の多彩な研究を皆様にご説明いたします。
※体験コーナー中は研究室紹介を中断することがあります。

相談コーナー

イベントとイベントの合間には、獣医学科の先生や学生と、楽しくお話してみませんか?
入試の相談、学科の特色、獣医学科での学生生活について、部活動のこと、画像診断道場でわからなかったこと、なんでも結構です。楽しく、気楽に、私達とお話してみませんか?
※体験コーナー中は相談コーナーを中断することがあります。