MENU

2021年度入学者選抜受験上及び修学上の特別な配慮が必要な方へ

本学の入学者選抜において、障害や疾病および怪我などにより受験上及び修学上の特別な配慮(入学後の大学生活等)を必要とする方は申請が必要です。このページの手順に従って、申請手続きを行ってください。
なお、申請が行われた場合、障害等の程度に応じた措置を講じますが、すべてのご希望に添えるとは限りませんのであらかじめご了承ください。

1.電話による申込

まず、電話にて配慮が必要な旨、本学入試課までご連絡ください。
氏名・連絡先・障害の程度などを伺います。

【電話受付期限】

総合型・学校推薦型・特別選抜:2020年9月28日(月)
一般選抜:2020年11月4日(水)

【連絡先】

日本獣医生命科学大学 入試課 0422-31-4151(代表番号)
平日8:30~17:00
※事前のお問い合わせがない場合、準備が間に合わず配慮ができない場合があります。

2.受験前面談

電話での申請内容に基づき、必要な場合は事前面談を実施します。
志望する学科の代表教員・入試課職員・学生支援課職員(修学上の配慮を希望する場合)で対応し、配慮内容にご納得いただいた上で出願手続をしていただきます。

3.書類による申請

本学所定書式「受験上及び修学上の特別措置申請書」を
その他出願書類に同封して、本学入試課まで郵送してください。

送付先:〒180-8602 東京都武蔵野市境南町1-7-1 日本獣医生命科学大学 入試課
※現在の体調や必要な措置に関する医師の見解について具体的に明記された診断書もしくは、大学入試センターから発行された「受験上の配慮事項決定通知書」、身体障害者手帳の写し(該当者のみ)が必要です。

4.回答について

提出された申請書類に基づき、本学で配慮内容を決定し、「配慮決定通知書」を郵送します。