MENU

5月23日(日)オンライン大学説明会を実施します(申込受付終了)

事前予約制 受験生向けイベント オンライン大学説明会 5/23(日)10:00〜

5月23日(日)に開催を予定しておりました大学説明会は、新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、オンライン開催とさせていただきます。本学への来校を検討されていた皆様には大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。

日本獣医生命科学大学では、高校生や本学への受験を検討されている皆様に向けて、オンラインという形にはなりますが、より内容を充実させて、大学説明会を実施します。
各学科の教員が学科の学びについて深く解説する学科説明に加え、日本獣医生命科学大学ってどんな大学?各学科ではどんなことが学べるの?卒業したらどんな仕事につけるのか知りたい、といった疑問にお答えする質問コーナーを開催します。ご興味のある方は是非ご参加ください。受験生の方の志望校選びの参考になれば幸いです。

さらに今回はオンライン特別企画として、昨年2021年度入試で学校推薦型選抜で入学した獣医保健看護学科学生によるオンライン座談会を実施します。
推薦入試の合格体験や日本獣医生命科学大学で大学生活や授業について、リアルな声をお届けします。

対象

主に高校生※、本学への受験を検討されている方、高校の進路指導教員
※ご父兄が一緒に参加いただいてもOK

タイムスケジュール

タイムスケジュール表

内容

次の内容を予定しています。

1)学科説明
各学科の代表教員が学科の魅力や学び、研究室についてお話いたします。

2)質問コーナー
皆様から事前に寄せられた質問に対して、学科教員がお答えします。
オンラインならではの、リアルタイムの質問にも積極的にお答えします。
質問は申込フォームで学科毎に受け付けております。
※5月14日(金)までにいただいた質問に優先的に回答させていただきます。

3)合格者座談会
学校推薦型選抜に合格し、獣医保健看護学科に入学した新入生による、リアルな声をお届けします。
新入生への質問はこちらの回答フォームからお願いいたします。
https://forms.gle/sQWGUPWBmJSEPjNQA

参加方法

下記申し込みフォームより予約してください。予約完了後、ご登録いただいたメールアドレスに申し込み完了メールをお送りいたしますので、申し込み内容についてご確認ください。メールアドレスの入力間違いがありますと、手続き完了メールが届きません。
間違いのないようご入力ください。その後、当日のお時間になりましたらマイページよりログインしていただき各イベントに参加してください。

その他:
1)Cisco Webexミーティングを使用いたします。皆様のPC又はスマートフォンに当アプリがダウンロードされますのでご承知おきください。
2)接続環境設定および接続料支払い等については申込者の責任のもとで行っていただきます。