MENU

7月18日(日)オンライン入試説明会を実施します(予約制)

事前予約制 受験生向けイベント オンライン大学説明会 5/23(日)10:00〜

7月18日(日)に開催を予定しておりました「一般選抜問題対策講座」は、新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、対面での開催を中止し、内容を変更して「オンライン入試説明会」を開催します。本学への来校を検討されていた皆様には大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。
入試説明や教員による進学相談に加え、特別企画として、在学生によるオンライン座談会等のイベントも実施します。推薦入試及び一般選抜の合格体験、大学生活や授業について、リアルな声をお届けします。

対象

主に高校生※、本学への受験を検討されている方、高校の進路指導教員
※ご父兄が一緒に参加いただいてもOK

内容・時間

次の内容を予定しています。

1)入試説明

内容
2022年度入試について学部ごとにご説明します。
時間
10:00~10:20 獣医学部入試説明
10:25~10:45 応用生命科学部入試説明

2)総合型選抜説明

内容
2022年度総合型選抜について学科ごとにご説明します。
時間
11:00~11:20 動物科学科総合型選抜説明
11:00~11:20 食品科学科総合型選抜説明

3)在学生座談会

内容
在学生による、リアルな声をお届けします!
時間
11:00~12:30獣医学科新入生による合格者座談会
11:30~12:30応用生命科学部(動物科学科・食品科学科)学生による座談会

獣医学科新入生による合格者座談会では、一般公募推薦に合格した学生さんと一般選抜に合格した学生さんがそれぞれ登場!
前・後半に分かれて、各選抜ごとの対策について語ります!最後は全員で皆さんの質問にお答えするフリートークも!?
※一般選抜の対策については、現在資料請求可能な2021年度入試問題集を事前にお手元にご準備いただくことをお勧めします。

資料請求はこちら

4)教員によるオンライン進学相談

内容
各学科の教員による個別相談をオンラインで実施します。
時間
12:00~16:00※学科ごとのタイムスケジュールは、申込フォームからご確認ください。

5)動物科学科教員による質問コーナー

内容
皆様から事前に寄せられた質問に対して、複数の学科教員がお答えします!
当日チャットでの質問にも積極的にお答えします。お気軽にご参加ください。
時間
13:00~14:00

参加方法

下記申し込みフォームより予約してください。予約完了後、ご登録いただいたメールアドレスに申し込み完了メールをお送りいたしますので、申し込み内容についてご確認ください。メールアドレスの入力間違いがありますと、手続き完了メールが届きません。
間違いのないようご入力ください。その後、当日のお時間になりましたらマイページよりログインしていただき各イベントに参加してください。

その他:
1)Cisco Webexミーティングを使用いたします。皆様のPC又はスマートフォンに当アプリがダウンロードされますのでご承知おきください。
2)接続環境設定および接続料支払い等については申込者の責任のもとで行っていただきます。