MENU

2022年度学部入学者選抜受験上の注意について

受験生の皆様へ

日本獣医生命科学大学

本学の2022年度学部入学者選抜受験にあたり以下の事項をご確認いただき、ご協力をお願いいたします。

1.出願後は、朝などに各自検温を行い、体調のチェックを行ってください。発熱・咳等の症状がある方はあらかじめ医療機関を受診してください。

2.新型コロナウイルス感染症に罹患し、試験日に入院中又は自宅や宿泊施設において療養中の方、海外から日本に入国後の待機期間中の方は、受験できませんのでご注意ください。なお、一般選抜については、振替受験または入学検定料の返金が可能ですので必ず試験当日の午前9時までに入試課にご連絡ください。また、保健所から濃厚接触者に該当するとされた方で、14日間の健康観察期間中に受験日が重なる場合は、初期スクリーニング(自治体等によるPCR等検査)の結果、陰性であり、受験当日も無症状であれば受験することができます。該当者は別室で受験いただきますので、事前に入試課にご連絡ください。(総合型選抜、学校推薦型選抜、特別選抜、編入学試験については振替受験および入学検定料の返金は行いませんのでご注意ください。)

3.試験当日は各自マスクを持参し、試験中の本人確認のための写真照合の際や昼食時以外は常時マスクを鼻と口の両方を確実に覆うよう正しく着用してください。また、休憩時間中の他者との接触、会話は極力控えてください。なお、病気・負傷や障害等によりマスクの着用が困難な方は、別室で受験いただきますので、事前に入試課までご連絡ください。

4.付き添いの方は原則として校内に入構できません。控室はありませんのでご注意ください。

5.昼食時は学生食堂の利用や控室の開放は行いません。昼食を持参し、自席で食事をとってください。

6.日頃から、手洗い・手指消毒、咳エチケットの徹底、身体的距離の確保、「三つの密」の回避などを行うとともに、バランスのとれた食事、適度な運動、休養、睡眠など、体調管理に心がけてください。

2022年度学部入学者選抜受験上の注意について

(2021年11月5日更新)