申込方法
2月22日(火)午前7時30分より申込受付開始
対象者:4月に1年生・2年生・3年生になる高校生・既卒生(来校型イベントの保護者等の同伴は1名まで可)
※動物科学科のみ中学生もお申込みいただけます。
※完全予約制となりますので、お申込みの無い方は入場できません。
※お申込みでない(マイページに受講証が表示されていない)学科のイベントには参加できませんのでご注意ください。
※来校型イベントは、1つしかお申込み出来ません。
※定員に達した後もキャンセルがあれば、随時お申込みいただけます。
実施内容
獣医学科
≪来校型イベント≫
動画上映+体験講義+相談コーナー+研究室紹介パネル展示
受付場所:E棟1階
(各回210分・定員20名)
獣医学科では、学科説明・入試説明などの動画上映、60分間の体験講義、入試・教育内容・学生生活などの質問にお答えする相談コーナー、研究室紹介のパネル展示を実施します。
なお、体験講義は、お申込みいただく回によって内容が異なりますので、お申込み前にご確認ください。
【体験講義内容】
10:00~13:30の回
動物のお医者さんだけではないぞ「獣医師の働く場所」(60分)
獣医学科 獣医薬理学研究室 教授 金田 剛治
13:30~17:00の回
「犬猫のがんはヒトのと違うのですか」(60分)
獣医学科 獣医病理学研究室 教授 塚田 晃三

獣医保健看護学科
≪来校型イベント≫
学科紹介+教員との相談コーナー+獣医保健看護学科実習室見学+研究室紹介ポスター見学
受付場所:B棟5階
(各回約90分・定員15名)
獣医保健看護学科では、教員による学科紹介、個別相談&獣医保健看護学科実習室、実習器具・器材等展示、研究室紹介ポスター見学を実施します!お気軽に申し込みください!
≪オンライン型イベント≫
学科紹介
(各回約40分・定員40名)
獣医保健看護学科では、来校型イベントの「学科紹介」をオンライン配信いたします。自宅からお気軽にご参加ください!

動物科学科
≪来校型イベント≫
動物科学科リアルLab.でリアル(に)実験体験!+質問コーナー
受付場所:E棟5階
(約135分・定員8名)
動物科学科で準備する4つの実験(生殖系、発生工学系、行動系、免疫系)の中から2つ実験を体験していただきます。体験していただく実験は、イベント当日に「抽選」で決めます!実際の研究室で普段の研究で行っている実験をやってみよう!
≪オンライン型イベント≫
学科説明、入試説明、質問コーナー
(各回約90分)
動物科学科では、学科説明、学科紹介をオンライン配信いたします。また、質問コーナーでは皆様から事前に寄せられた質問に対して、複数の学科教員がお答えします!

食品科学科
≪来校型イベント≫
研究室紹介・見学+食品科学科実習室見学
受付場所:E棟6階
(各回60分・定員6名)
食品科学科では、実際の研究室で研究内容の紹介を行います。また、普段学生が使用している実習室を教員がご案内します!研究のこと、授業のこと等、お気軽にご質問ください。

当日の流れ
≪来校型イベント≫
-
①当日、予約イベントの開始時刻前になりましたら、マイページにログインいただき「受講証」ボタンをタップしてください。受付は20分前からできます
-
②「受講証表示」ボタンをタップしてください。
-
③各イベントの受付で「入場ボタン」を左にスワイプし、スワイプ後の画面をスタッフに見せてください。スタッフがお申し込みのイベント日時とイベント名、同伴者の有無を確認します。
<来校型イベント注意事項>
- ・発熱や咳など体調不良の方は参加をお控えください。
- ・体温が当日の検温で37.5度以上ある方は入場をお断りさせていただきます。
- ・完全予約制となりますので、予約の無い方は入場できません。
- ・お申込みでない(マイページに受講証が表示されていない)学科のイベントには参加できませんのでご注意ください。
- ・参加される方は各自不織布マスクを持参し、常時着用をお願いいたします。校内にアルコール消毒液を設置しておりますのでご利用ください。
- ・大学構内での食事はご遠慮ください。
- ・当日は3密を避けるため、スタッフの指示に従ってください。
- ・当日は公共交通機関でお越し下さい。
- ・校内に駐車スペースがありませんので、車での来校はご遠慮ください。
- ※新型コロナウィルス感染症拡大の状況により、実施内容が変更されたり中止となる場合があります。最新情報は本学受験生サイトにてご確認ください。
≪オンライン型イベント≫
予約完了後、ご登録いただいたメールアドレスに申し込み完了メールをお送りいたしますので、申し込み内容についてご確認ください。メールアドレスの入力間違いがありますと、手続き完了メールが届きません。間違いのないようご入力ください。その後、当日のお時間になりましたらマイページよりログインしていただき各イベントに参加してください。
1)Cisco Webexミーティングを使用いたします。皆様のPC又はスマートフォンに当アプリがダウンロードされますのでご承知おきください。
2)接続環境設定および接続料支払い等については申込者の責任のもとで行っていただきます。
※当日は公共交通機関でお越し下さい。校内に駐車スペースがありませんので、車での来校はご遠慮ください。
写真は2019年以前イベント時のものです。