MENU

11月4日(土)・5日(日)
オープンキャンパスを開催します!

本学では、11月4日(土)・5日(日)にオープンキャンパスを開催します。
大学祭「医獣祭」と同時開催のため、在学生やキャンパスの雰囲気を知るチャンスです!

開催内容は、学科説明・体験講義を予定しています。その他に個別相談や研究室紹介等のイベントも実施予定です。
また、11/5(日)に、斎藤慶輔氏(猛禽類研究所代表)をお呼びして特別講演を開催いたします。
詳細につきましては、大学HPよりご確認をお願いいたします。
3年生だけでなく1、2年生のご参加もお待ちしております!

事前申込受付開始は10月中旬頃を予定しておりますので、本学受験生サイトをご確認ください。また、オープンキャンパスの詳細や、申込開始時間については、本学公式LINEアカウントからもお知らせいたします。皆様のご参加をお待ちしております!

内容・時間

次の内容を予定しています。

内容
学科説明、体験講義、個別相談コーナー、研究室紹介等のイベントを予定しています!
また、 11/5(日)に特別講演を開催予定です。

【11/5(日) 特別講演】
 11/5(日)12:00 より、斎藤慶輔氏(猛禽類研究所代表)をお呼びして特別講演を開催いたします。
 タイトル:絶滅の危機に瀕した猛禽類との共生を目指して ~北海道における希少種保全の最前線から


 野生生物専門の獣医師として、北海道で絶滅の危機に瀕した猛禽類の命と向き合って約30年。
救護活動や傷病原因の究明から見えてきた、人と野生動物の間にある様々な軋轢。
野の者達とのより良い共生を目指した自然環境の改善、「環境治療」の最前線をご紹介します。


 著書「野生動物のお医者さん(講談社)」で第57回産経児童出版文化賞を受賞。
テレビ番組「プロフェッショナル仕事の流儀」「情熱大陸」、「ソロモン流」、ニュースゼロ」、「ダーウィンが来た !」などで 活動が取り上げられ反響を呼びました。

高校生も在学生(保護者)も同窓生も、ぜひご参加ください!

詳細は順次、受験生サイトにてお知らせいたします。

時間
10:00~16:00 (予定)
※学科ごとに実施時間・内容が異なります。

参加方法

【受付開始 10月中旬頃(予定)】

※当日の来場人数を把握するため、事前申込制を導入しています。事前申込の無い方につきましては、総合受付にてスマートフォン等から必要事項をご入力いただきますので、事前にお申込いただくと入場がスムーズです。


<来校型イベント注意事項>

  • ・発熱や咳など体調不良の方は参加をお控えください。
  • ・校内にアルコール消毒液を設置しておりますのでご利用ください。
  • ・当日は公共交通機関でお越し下さい。
  • ・校内に駐車スペースがありませんので、車での来校はご遠慮ください。


※実施内容が変更されたり中止となる場合があります。最新情報は本学受験生サイトにてご確認ください。