MENU

オープンキャンパス(全学科)
3.18(土)※事前予約制

開催日

2023.03.18 (土)

開催時間

10:00 15:00

会場

日本獣医生命科学大学
第一校舎

交通アクセス キャンパスマップ

※総合受付はありませんので、当日は直接お申込みのイベント受付までお越しください。

申込方法

2月20日(月)午前7時30分より申込受付開始
対象者:高校生、既卒生、中学生(保護者等の同伴は2名まで可)
申込完了後、ご登録いただいたメールアドレスに申し込み完了メールをお送りいたしますので、申し込み内容についてご確認ください。メールアドレスの入力間違いがありますと、手続き完了メールが届きません。個別相談・博物館自由見学など随時実施しているイベントは、オープンキャンパス申込者の方であればどなたでもご参加いただけます。
※事前申込制を導入しています。お申込の無い方は入構できませんので、必ず事前申込をお願いいたします。
※イベントは、定員に達した後もキャンセルが出た場合は、都度予約枠が解放されます。随時、予約サイトで空き状況をご確認ください。

実施内容

獣医学科

≪来校型イベント≫

■体験講義(定員制イベント)
受付場所:E棟1階111講義室前
実施場所:E棟1階111講義室

体験講義テーマ「獣医師とは何か?」
獣医学科 准教授 落合 和彦(獣医衛生学研究室)
①10:00~10:30 ②11:20~11:50 13:10~13:40
(各回とも内容は同じです。)

■学科説明動画上映
実施場所: E棟1階111講義室
獣医学科体験講義を実施していない時間帯に、獣医学科説明動画を上映します!

■個別相談、研究室紹介パネル展示
実施場所: E棟1階学生ホール
カリキュラムのこと、研究のことお気軽にご相談ください!
10:00~15:00(随時)

獣医保健看護学科

≪来校型イベント≫

■学科説明(定員制イベント)
受付場所:B棟5階
実施場所:B棟5階511講義室

獣医保健看護学科の特色や教育方針などをご説明します!
①10:40~11:10 ②12:30~13:00 ③13:50~14:20
(各回とも内容は同じです。)

■個別相談、ポスターを用いた実習・研究分野説明他
実施場所: E棟4階ラウンジ
カリキュラムのこと、研究のことお気軽にご相談ください!
10:00~15:00(随時)

≪オンライン型イベント≫

■学科説明
獣医保健看護学科では、来校型イベントの「学科・入試説明」をオンライン配信いたします。自宅からお気軽にご参加ください!
①10:40~11:10 ②12:30~13:00 ③13:50~14:20
(各回とも内容は同じです。)

動物科学科

≪来校型イベント≫

■学科・入試説明(定員制イベント)
受付場所:E棟5階521実習室前
実施場所:E棟5階521実習室前

動物科学科の特色や教育方針、入試概要などをご説明します!
10:00~10:50

■個別相談、研究室見学
実施場所: E棟5階
動物科学科では、研究室を実際に見学できます!カリキュラムのこと、研究のことお気軽にご相談ください。
①10:00~12:00(随時)②13:00~15:00(随時)

【見学できる研究室HP】研究室名をクリックしてください

食品科学科

≪来校型イベント≫

■学科説明(定員制イベント)
受付場所:E棟7階エレベーターホール
実施場所:E棟7階E棟7階一般化学実習室

食品科学科の特色や教育方針などをご説明します!
①10:40~11:10 ②12:30~13:00
(各回とも内容は同じです。)

■個別相談、研究室見学
実施場所: E棟6階
食品科学科では、研究室を実際に見学できます!カリキュラムのこと、研究のことお気軽にご相談ください。
①10:00~12:00(随時)②13:00~15:00(随時)

付属博物館自由見学

≪来校型イベント≫

受付場所:1号棟1階
実施場所:付属ワイルドライフ・ミュージアム(1号棟)
見学可能時間:10:00~15:00(14:30最終受付)
本学付属の博物館を公開します。通常は見学に事前のご予約が必要ですが、オープンキャンパス申込者(同伴者)であればどなたでも自由に見学できます。
※一度に展示室に入室できる人数を制限しているため、見学までにお時間をいただく場合があります。

当日の流れ

総合受付はありませんので、当日は直接お申込みのイベント受付までお越しください。

  • 当日、申込みイベントの開始時刻前になりましたら、マイページにログインいただき「受講証」ボタンをタップしてください。受付は20分前からできます

  • 「受講証表示」ボタンをタップしてください。

  • 各イベントの受付で「入場ボタン」を左にスワイプし、スワイプ後の画面をスタッフに見せてください。スタッフがお申し込みのイベント時間とイベント名、同伴者の有無を確認します。

<来校型イベント注意事項>

  • ・発熱や咳など体調不良の方は参加をお控えください。
  • ・体温が当日の検温で37.5度以上ある方は入場をお断りさせていただきます。
  • 校内にアルコール消毒液を設置しておりますのでご利用ください。
  • ・当日は公共交通機関でお越し下さい。
  • ・校内に駐車スペースがありませんので、車での来校はご遠慮ください。


※新型コロナウィルス感染症拡大の状況により、実施内容が変更されたり中止となる場合があります。
最新情報は本学受験生サイトにてご確認ください。

≪オンライン型イベント≫

予約完了後、ご登録いただいたメールアドレスに申し込み完了メールをお送りいたしますので、申し込み内容についてご確認ください。メールアドレスの入力間違いがありますと、手続き完了メールが届きません。間違いのないようご入力ください。その後、当日のお時間になりましたらマイページよりログインしていただき各イベントに参加してください。

1)Cisco Webexミーティングを使用いたします。皆様のPC又はスマートフォンに当アプリがダウンロードされますのでご承知おきください。
2)接続環境設定および接続料支払い等については申込者の責任のもとで行っていただきます。