前へ戻る

新型コロナウイルスに関する注意・連絡事項について

学生の皆様へ

 先月6月30日付けで配信させていただきました注意・連絡事項の更新をさせていただきます。7月に入り全国の新型コロナウイルス感染者数が拡大しており第二波と思わせる状況です。特に東京都内では「夜の街」に関係した人々や20代・30代の若者を中心に3桁の感染者の数が収まりを見せません。先日お伝えしましたとおり、学内でも感染者や濃厚接触者が出るなど感染予防に対する緊張が続きます。
 そこで本学では、来月以降もさらに気を緩めることなく引き続き、学生皆さんの健康を第一に考えて、大学の学修環境を守るために次の連絡・注意事項を厳守してください。学生皆さんのご理解・ご協力をお願いします。

(1)入校制限の解除及び課外活動について
 8月以降、夏季休業中の9月22日(火)までは、引き続き原則登校禁止を延長します。それに伴い、課外活動(サークル・クラブ活動)についても夏季休業中は活動を禁止とします。
 ただし、新型コロナウイルスの感染状況が改善したら、改めて検討することとします。

(2)E棟学生ホール(及びラウンジ)の利用について
 E棟学生ホール及び各階のラウンジ(2・3階の日医大ラウンジを含む)等の福利厚生施設は引き続き当面利用禁止とします。

(3)登校時のマスク着用の義務、自宅での検温の義務の徹底
 原則校内ではマスクの常時着用や手洗いなどの基本的な感染対策の徹底をお願いします。大学では熱中症対策のために校内の施設管理の面から教室や実習室の温度管理、換気等の対策を講じています。

2020年7月31日
日本獣医生命科学大学
学生部長 竹村 直行