前へ戻る

新型コロナウイルスに関する注意・連絡事項について(2)

学生の皆様へ

 現在の東京都内における新型コロナウイルスの新規感染状況は減少傾向にあるものの決して安心できる状況ではないことを鑑み、学内で慎重に検討した結果、先月7月31日付けで配信させていただきました注意・連絡事項についての内容を更新させていただきます。

(1)入構制限の解除及び課外活動について
 夏季休業中の9月22日(火)まで、原則登校禁止及び課外活動(サークル・クラブ活動)を禁止としていましたが、当面9月末まで延長し、今後1か月単位で入構制限の解除と課外活動の開始に関する判断をします。
 但し、対面形式によらない課外活動(オンライン等)に関しては、その活動を認めます。
 また、感染状況が大きく改善した場合は改めて検討し、その可否を通知します。

(2)E棟学生ホール(及びラウンジ)の利用について
 E棟学生ホール及び各階のラウンジ(2・3階の日医大ラウンジを含む)等の福利厚生施設は引き続き当面利用禁止とします。

(3)登校時のマスク着用の義務、自宅での検温の義務の継続
 原則校内ではマスクの常時着用や手洗いなどの基本的な感染対策の徹底を引き続きお願いします。
 学内での新型コロナウイルス感染を防ぐため、一人一人の正しい知識と行動が大切です。

 学生の皆さんには大変苦労をおかけしますが、新型コロナウイルスから健康を守ることを第一に考え、講義・実習の取り組みを優先することをご理解いただけますようお願いいたします。

2020年9月14日
日本獣医生命科学大学
学生部長 竹村 直行