動物科学科 教員からのメッセージ
前へ戻る
「新入生オリエンテーション」に行ってきました!


「新入生オリエンテーション」に行ってきました!

1年次担任 濱部 浩一 教授(運動科学教室)

 平成26年4月17日(木)から18日(金)にかけて、1泊2日の日程で「新入生オリエンテーション」が実施されました。学生99名・動物科学科全教員20名・事務職員1名の合計120名が大型バス3台に分乗して8時20分定刻に出発しました。
 午前中に静岡県畜産技術研究所を見学したあと、13時に牧心セミナーハウス到着。学長・学部長・牧場長・事務部長からの激励の言葉や教員紹介と研究室紹介の後、10班に分かれて、富士アニマルファームの場内見学を行いました。また、18時半からの懇親会では立食パーティでお腹いっぱいおいしい料理を食べた後、恒例の自己紹介コーナーで盛り上がり、一気に親睦が深まりました。翌朝の搾乳見学(希望者のみ)には朝4時集合にもかかわらず60名もの学生さんが集合しました。
 翌日セミナーハウスを出る時には、みんなで協力して整理整頓と片付けをして出発。富士サファリパークでは、講演後活発な質問が飛び交いました。皆で団体行動を心がけながら、親睦が深まり、動物科学科でのこれからの学生生活を有意義に過ごす第一歩となったオリエンテーションでした。

■関連ページ

学生からのレポート  新入生オリエンテーション学生からのレポートはこちら。
Photo Album  2014年度オリエンテーションの様子をPhoto Albumでチェック!