前へ戻る

令和2年度授業開始日程について(5月19日時点)

 新型コロナウイルス感染症の東京都内における感染拡大の影響を踏まえ、前期授業の実施について、下記のとおり変更いたします。

【講義科目】

遠隔授業を実施している全科目について、前期全14回を原則すべて遠隔授業とします。
引き続き、科目毎に連絡がありますので、毎日、大学ポータルを確認し、受け取ったお知らせに沿って、遠隔授業の受講や課題提出等を行ってください。
※6~8月の学修支援システムへの学科学年別アクセス時間帯について(PDF)

【実習科目(面接授業)】

遠隔授業ができない実習科目等の開始日を6月1日(月)から6月15日(月)以降に更に繰り下げます。
6月15日(月)からの授業(実習科目等)の開始については、あらためて6月1日(月)を目途にお知らせいたしますので、大学からの連絡を確認してください。

なお、政府による緊急事態宣言及び東京都の感染状況により「6月15日(月)」からの開始目途が立たない場合は、緊急事態宣言等の解除の概ね2週間後から開始する予定です。
その場合、開始日については、解除後、速やかにお知らせします。

【6月15日(月)から授業(実習科目等)を開始する場合の注意事項】

〇授業は、午前・午後を活用し、安全に配慮した分散実施を計画しています。そのため学科、学年、クラスによって、開始日、実施期間が異なります。
〇実習によって前期終了後(8月8日(土)から9月の後期授業開始までの夏季休業期間に実施することがあります。
〇現在、遠隔授業を行っている科目についても、必要により対面による授業を行うことがあります。
〇詳細については、6月1日(月)を目途にポータルで連絡する内容を確認してください。

※遠隔授業の内容や質問は、オフィスアワーにて、各科目担当教員に問い合わせてください。

【問い合わせ】

※大学ポータルや学修支援システムの操作に関する不明点や相談事項についてお問い合わせください。
日本獣医生命科学大学 事務局 事務部 教務課
電 話:0422-31-4151(代表)
メール:kyomu@nvlu.ac.jp
※対応時間:月~金 8:30~17:00(土日祝日除く)