menu menu

ニュース news

日本獣医生命科学大学 日本獣医生命科学大学
前へ戻る

学生支援緊急給付金給付事業
「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』について(5月27日追記あり)

 「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』が文部科学省において創設されました。今回の新型コロナウイルス感染症拡大による影響で当該アルバイト収入が大幅に減少し、大学等での修学の継続が困難になっている学生等を対象とし、緊急で現金給付を行う事業です。

申請はLINEで行います。申請方法等は大学ポータルサイトにお送りしておりますので、希望者はそちらをご確認ください。(5/26送信済み)

<<対象者>>

在学する学部生、大学院生、留学生(非正課生は除く)

<<支給金額>>

住民税非課税世帯の学生等 20万円
上記以外の学生等 10万円

※この制度は、国より各大学等に対し推薦枠(給付金支給対象者人数)が配分されます。対象者全員が給付されるとは限らない制度であることご承知おきください。

<<支給対象者>>

原則として自宅外で生活し、新型コロナウイルス感染症の影響でアルバイト収入が2020年1月以降で大幅に減少(前月比50%以上減少)した学生
※詳細な要件は、「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』申請の手引き5ページをご覧ください。

<<申請方法>>

申請はLINEで行います。申請方法等は大学ポータルサイトにお送りしておりますので、希望者はそちらをご確認ください。(5/26送信済み)
LINEでの申請方法については、YouTubeをご確認ください。

<<申請期限>>

令和2年6月8日(月)

<<お問い合わせ先>>

日本獣医生命科学大学 事務局 事務部 学生支援課
電話:0422-31-4151(代)
メール:gakusei-2@nvlu.ac.jp