【学生部長からのメッセージ】
SNSの利用に十分な注意を!
春から日獣生になる皆さん、ご入学おめでとうございます。
皆さんは晴れて大学生となりますが、SNSでその内容に関する投稿などはしていますでしょうか。
Twitter、Instagram等の投稿に進学先などを公開する情報(例えば「#春から日獣」のようなハッシュタグ等)を入れていると、それを悪用したり、より多くの個人情報を得ようとする者が接近する危険があります。
近年ではSNSを通じたトラブルや事件などの報道も数多く耳にするようになりました。皆さんには大学入学前に自分自身がSNSとどう付き合うかを今一度確認し、注意するように心がけてください。
SNSは非常に便利なツールですが、使い方を誤ると皆さんの生活に多大なる悪影響を及ぼす一面も持っています。
・SNSの投稿に個人情報を明かさない!!
・他者への配慮と節度をもち、傷つけるような投稿をしない!!
ぜひよろしくお願いいたします。
令和5年3月29日
学生部長 竹村直行
