前へ戻る

一般公開について>>

一般公開について>>

展示室のご紹介>>

展示室のご紹介>>

アクセス>>

アクセス>>

よくあるご質問>>

よくあるご質問>>

博物館ニュース

【開館情報】展示替えにともなう休館について(予告)

(更新日2019.4.18)

自然系展示室2019年度企画展の開催準備、および歴史系展示室展示替えのため、4月30日から博物館が長期休館に入ります。
現在の展示内容での公開は4月27日が最終日となりますが、それまでの間、個人・団体の見学を受け付けております。
興味のある方は博物館メールアドレス(museum@nvlu.ac.jp)までお問い合わせください(詳しくはこちら)。
ご来館をお待ちしています。

【休館日程】

休館期間:2019年4月30日~2019年8月16日(予定)
※休館期間中でも廊下ミニ展示コーナーの見学は可能です(学外の方は見学の申請が必要です)

【休館後の展示内容】※展示内容は変更になる場合がございます

[自然系展示室]
「日本獣医生命科学大学における野生動物の研究」をテーマとした企画展を開催します。
本学と野生動物との関わりは深く、1984年には日本初となる野生動物学教室が創設されています。本企画展では、今までの取り組みを振り返るとともに、現在本学で行われている野生動物を対象とした様々な調査・研究を紹介します。

[歴史系展示室]
137年にもおよぶ本学の歴史を、様々な写真や資料とともにまとめてご覧いただけます。

【お問い合わせ先】

日本獣医生命科学大学 付属ワイルドライフ・ミュージアム
電話: 0422-31-4151
E-mail: museum@nvlu.ac.jp

(学芸員 石井奈穂美)