menu menu

学生からのレポート Report

食品科学科MENU
日本獣医生命科学大学 日本獣医生命科学大学

学生からのレポート

前へ戻る

『平成23年度 農産食品学教室 卒論発表会レポート』
3年生編

質問する木村君
質問する木村君
熱心に聞き入る3年生
熱心に聞き入る3年生
3年生から活発に質問がありました。
3年生から活発に質問が
ありました。

木村 広史

昨年参加した時より集中して先輩方の発表を聴くことができ、また、理解できる内容が多かったので、自分自身が1年で成長できたことを実感しました。
発表からは先輩方が沢山の実験を積み重ねられた様子が伝わり、卒業までにおこなう研究活動の大変さを知ることができました。来年の発表にむけて、より一層の努力をしていきたいと思います。

山田 瑛介

卒業研究発表は、2年間の研究の集大成として大事なイベントです。1年後には自分が発表しなくてはならないため、これから1年間、もっとひたむきに実験に取り組み、やり通すことが大切だと思いました。4年生の皆さん、本当にお疲れ様でした。

高橋 佳鈴

先輩方が発表で使用されたスライドがとてもわかりやすく、来年は私も初めて聞く人にも理解できるようなスライドを作製して発表に臨みたいです。

柿沼 瑛里

自分が来年、先輩方のような発表ができるかどうか不安に感じたと同時に、残り1年間、実験や勉強を頑張らないといけないな、と身が引き締まる思いになりました。4年生になったら研究室生活を今以上に充実させて、胸を張って卒業できるように頑張りたいです。