博物館MENU

来館案内

日本獣医生命科学大学 日本獣医生命科学大学

※カレンダーが表示されない場合は、リンク先にて開館スケジュールをご確認ください
開館スケジュール



個別見学のご予約について

当館では来館前の事前のご予約をお願いしておりましたが、2025年7月23日より、事前のご予約無しでご見学いただけるようになりました。見学をご希望の方は開館スケジュールをご確認のうえ、開館日時にあわせて直接博物館までお越しください。





見学時の注意事項

[入館・見学・退館の流れ]
1. 開館日時にあわせ、大学正門よりご入校ください。
2. 正門横にある守衛所にて博物館の見学を希望する旨お伝えいただき、記録表にお名前(複数人の場合代表者の方のお名前)をご記入ください。
3. 守衛より、人数分の番号札(入館証)をお受け取りください。
4. 見学中は番号札を身に着けてください。
5. お帰りの際は守衛所に番号札をご返却ください。
※その他の注意事項は「よくあるご質問」にてまとめてあります。

館内のご案内

建物内には3つ(1階に1部屋・2階に2部屋)の展示室があり、それぞれを自由にご見学いただけます。
一号棟の建物内にお手洗いはございません。
お手洗いをご利用の方は一号棟東側入り口横のお手洗いをご活用ください。
展示内容の詳細やフロアマップは展示紹介ページを御覧ください。

なお、建物の都合上、エレベーターや車椅子昇降機はございません。
また、建物へのすべての入口に階段があるため、バリアフリーの構造とはなっておりません。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。